記事一覧

スポンサーサイト


森口博子のコンサート

君は森口博子のコンサートを見たことがあるか?僕はある。なんかBSでやってたよ。
心は完全に冷え切っていましたが、それもまたひとつの行いと、僕は彼女のコンサートを見ていました。
それ以上でも以下でもなく、コンサートは続いていきました。
虫歯の虫がひょこりと僕の鼻から出てきました。僕は彼と一緒に森口博子のコンサートを見ていました。
終盤に差し掛かる頃、彼は僕に、本当はこのコンサートに興味がない事を告げましたが無視しました。

誰かを思って何かに興味を向ける事は決して悪い事ではありませんが、わざわざそれを言う必要もないのです。
相手はきっとそれを知っていて、知っていれば知っているほど説明される事を嫌います。
ただただゆっくりとした時間が流れていくだけで良いのです。第三物や二物に向けられた矢印の方向性こそ、
その場では取り払われなければならないものであると、虫にはそれがわからんのです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

